2008年2月27日水曜日

青色申告決算書…

所得税青色申告決算書…の清書まで終わりました…。


でも、今日は銀行回りの日でもあったため、


所得税の確定申告書Bの下書き用への記入はまだでした…。


そして…今回初めて使用した


貸倒引当金関係の書類を国税庁ホームページさんより


ダンロードした書類が有りました。


『個別評価による貸倒引当金に関する明細書』


と言う項目が有り、


その用紙を使うにあたっての、


『個別評価による貸倒引当金の繰入れをする方へ』


との用紙を使用するにあたっての注意事項が記載されている


ページも一緒に印刷していました。


貸倒引当金を、実際に貸倒があった際の穴埋めに使用した時の


使用金額や、その詳細などを記入して、添付する書類。


勿論、ホームページからのダンロードの他、


税務署にも用紙は用意して有ります。


ですが、こちらの地域的事情で、ダンロードにしました。


〔駐車場がいつも満杯だからでした…(汗)


ちなみに今日も税務署を横切って見たところ、勿論満車…〕


とりあえず、あともう少し…頑張ります…(^^;)

0 件のコメント: